LIXIL新商品「Raffis(ラフィス)」の発表会に行ってきました - 阿佐ヶ谷の不動産会社 J・リンクス

J・LINKS CO,LTD

Blogブログ

LIXIL新商品「Raffis(ラフィス)」の発表会に行ってきました

Rリンクスの事

ノイズレスなデザインで、ムダなく、美しい空間を創造するレーベル「Raffis(ラフィス)」。そんな「ラフィス」が2023年9月にリニューアルして生まれ変わるということで、弊社グループ会社でリフォームを行っている、Rリンクスと発表会へ行ってきました。

訪れたのはショールームがあるグラスキューブ品川。

9/1に新発売となるLIXILの室内ドア「ラフィス」について、LIXILの営業さんが説明をしてくれました。

「ラフィス」は、人気のインテリア建材「Grand Line Raffis」を継承しつつ、トレンドの北欧インテリアやシンプルインテリアにも対応した、ノイズレスデザイン。

垂れ壁のない天井高の「ハイドア」は、2,400mmを標準設定としていて、開けた時の天井と繋がった開放感や、閉めたときの壁面との一体感を演出してくれる、とのこと。

実際に商品を見て・触ってきましたので、ここでラフィスの特徴をご紹介したいと思います。

●Raffis(ラフィス)の特徴

・製品特注「ハイドア」ならではの開放感

・ドアハンドル

・ドアマグネットラッチ・マグネットキャッチ

・ライン幅木(クッション付)

・ドアストッパー(アルミガラス建具用)

・薄床見切り材(アルミ)

・FIXガラスパネル

・床材は「ラシッサ Dフロア」の新色「セルベジャンテ調」

●製品特注「ハイドア」ならではの開放感

閉めた時の壁面と一体感、開けたときは垂れ幕がない「ハイドア」ならではの開放感!ムダを削ぎ落としたデザインは、すっきりとした美しい空間を演出していました。

かっこいいですね!今回のモデルチェンジでは、アルミガラス建具のアルミフレーム部分のスリム化を図ったそうです。フレームを15㎜にすることで従来製品(24㎜)よりすっきりとしたデザインになっていました。

建枠はクロス下地材を使い、壁に枠を埋め込むことで線のような極細の6㎜枠に。また、レールが天井に埋め込まれているので部屋と部屋の引戸を開けるとより開放感のあるすっきりとした空間になります。

 

 

●ドアハンドル

ドアハンドルも建具のフレームと同じくスリムなデザインへと変更。手を掛ける部分も指先に心地よさをもたらす柔らかな曲線形状になっていました。

 

 

●ドアマグネットラッチ・マグネットキャッチ

ドアのラッチ受けがノイズレスな見た目に!

扉を開いたときにラッチが扉の中に納まります。受け部品が見えないので、閉じたときもすっきりとした見た目です。また、アルミガラスドアは扉をソフトモーションで引き寄せた後マグネットで保持します。

従来品
新商品

 

 

●ライン幅木(クッション付)

厚さはわずか3㎜。ライン枠にぴったりフィットするシンプルな幅木です。

引用元:LIXIL

 

 

●薄床見切り材(アルミ)

アルミの質感と細さで、床面をすっきりとさせることができます。

 

 

●ドアストッパー(アルミガラス建具用)

床に取り付けた部分が開く扉を止め壁や家具に当たるのを防ぎます。床側部分のストッパーは90°になる位置に設置。ロック機能はついていません。

また、ソフトモーション機能でドアを閉めるとゆっくり引き込んでピタッと閉まるので、閉める時の衝撃音を軽減してくれます。

 

 

●FIXガラスパネル

片引戸、引分け戸と組み合わせることでより抜け感のある開放的な空間を演出してくれます。単体で間仕切りとしても使用できるそうです。

スタイリッシュでかっこいいですね!

床付けタイプのガイドピンが見えない設計ですっきりとした納まりです。より空間の広がりを感じられます。

ドアの高さを天井高さに合わせると、部屋間の広がりが見えてスッキリしますね✨

 

 

●床材は「ラシッサ Dフロア」の新色「セルベジャンテ調」

セルベジャンテとは大理石の一種で、まるで木目のように見える柄が特徴。ラシッサ Dフロアの「セルベジャンテ調」は、その柄をリアルに表現しています。

空間全体が柔らかな印象になって素敵ですね!こちらを使えばおしゃれなインテリアになること間違いなし✨

商品のご紹介は以上です。

いかがでしたでしょうか。LIXILの室内ドア新商品、「ラフィス」洗礼されたデザインでとても素敵でした。ラシッサ Dフロアの「セルベジャンテ調」もいいですよね!どこかの物件で使ってみたいな~!

ここで少しRリンクスのスタッフをご紹介♪

こちらは、今までの商品とどんなところが違っているか、使用することによってどんなメリットがあるか、ということをRリンクスのスタッフたちが真剣に説明を聞いているところです。

今回お邪魔したLIXILさん以外でも新商品が出るという情報が入れば、商品を見にショールームへお邪魔しています。

それは建具だけではなくキッチン、浴室、洗面化粧台、トイレ、水まわり商品以外でもお客様にご提案できそうな商品であれば知識としてそろえておきます。

Rリンクスも日々勉強をしており、お客様に自信を持ってご提案できるリフォームを行っております。リフォームスタッフたちの知識量って膨大で凄いんですよ!あまりお客様とお会いすることはありませんが、弊社のリフォームを手掛けているRリンクススタッフの仕事の一面を少しでも感じていただけたら嬉しいです。

今後もRリンクスのリフォーム物件をお楽しみに!!

グループ会社「Rリンクス」による リノベーション施工例はこちらからご覧いただけます!

お問合せ

リフォーム・リノベーションのお問合せお待ちしています。

お電話、メールでのお問合せも大歓迎!

お電話でのお問合せ:0120-899-730

メールでのお問合せ:info@j-links.co.jp

①お名前

②「見学したい!」or 「リフォームしたい!」

↑こちらだけお伝えいただければお問合せ完了です(^^)!