GWはダラダラ過ごしました!ミニトマトの種から栽培してみた - 阿佐ヶ谷の不動産会社 J・リンクス

J・LINKS CO,LTD

  • ブログ
  • GWはダラダラ過ごしました!ミニトマトの種から栽培してみた

Blogブログ

GWはダラダラ過ごしました!ミニトマトの種から栽培してみた

 

皆さん、こんにちは!

先週までGWでしたが、皆様はゆっくりとお休みされましたでしょうか?

それとも、ご家族で旅行に行かれた方もいらっしゃるかと思います。

 

 

私はというと、せっかくの長期休暇なのに、ダラダラと過ごしてしまいました。GW中の唯一の楽しみといえば、ミニトマトを種から栽培し始めて、やっと芽がでたことくらいでしょうか。

 

 

最近は観葉植物にハマっており園芸屋さんをうろうろしていると

私が大好きな品種の種に出会い

勢いで種を購入してしまいましたが、

 

調べてみるとどうやらミニトマトの種からの栽培は難易度が高いらしい…。

 

ちょっと後悔しています(笑)

 

 

ミニトマトの種を蒔いてから、約1週間が経ち
最初は発芽するかどうか心配でしたが、今では小さな双葉が出てきて、順調に成長しています。

 

 

 

見てください!この可愛いうちのベイビー!

 

 

この愛くるしい双葉たち!

アイコという品種で、デザート感覚で食べられるほど甘くて美味しいんです!

 

毎日水やりと日当たりを気にして、愛情を注いでいます♡

 

 

 

まだまだいつ枯らしてしまうかヒヤヒヤですが、

夏には甘くて美味しいミニトマトを収穫できるよう、奮闘していきます!

これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです!

 

皆さんもぜひミニトマトを栽培してみては?

 

 

ミニトマトの種からの栽培は、少し手間がかかりますが、とても楽しいです。

 

 

自分で育てたミニトマトはきっと格別な美味しさですよ。

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

中川でした