あさがやをアサガオでいっぱいにしよう! - 阿佐ヶ谷の不動産会社 J・リンクス

J・LINKS CO,LTD

Blogブログ

あさがやをアサガオでいっぱいにしよう!

イベント

あさがやをアサガオでいっぱいに!

関東も梅雨入りしましたね。

 

傘が手放せない季節になりました。

 

雨の日が多く気温差もあるので体調管理に気を付けたいですね。

昨日、JR阿佐ケ谷駅前で、杉並第一小学校2年生が学校で育てたアサガオの苗を配っていました。

 

地域の保育園や幼稚園の子どもたちにも苗がプレゼントされ、かわいい笑顔の花がたくさん咲いていました(*^-^*)

この活動は「あさがやをアサガオでいっぱいにしよう!」をコンセプトに、1989年から杉並第一小学校が取り組んでいる行事とのこと。

 

学校などの周辺にはるポスターや、当日の苗の配布を案内するための案内看板も自分たちで描いたそうです♪

 

気持ちのこもったカラフルな案内看板ですね!

 

小学生さんたちは積極的に通行人の方に話しかけて元気いっぱいに苗を配っていました。

 

私が苗を受け取った時も「大事に育ててください!」と元気な言葉をいただきました(^^)

 

 

配っていた苗の紙カップ一つひとつに子どもたちがアサガオの絵を描いてくれていました~

 

青いアサガオと、、、

こちらは赤いアサガオ~

アサガオの苗と一緒にかわいいお手紙が✨

 

小学生さんが種から育てた立派な苗。可愛いな~と眺めていると。。。

なんと、底面にもアサガオが描いてありました!

 

サプライズのこもった苗でした♪

 

このイラストのようにかわいいアサガオを咲かせられるように、大事に育てたいと思います♪