1月29日(日) の記念日とは - 阿佐ヶ谷の不動産会社 J・リンクス

J・LINKS CO,LTD

Blogブログ

1月29日(日) の記念日とは

スタッフの日常

こんにちは。正月太りが解消されつつある塚本です。

なんとか体重を危険範囲から脱出できたので、

今日をチートデイにしようか考えながらブログを作成しております(^^)

 

※チートデイはお肉をモリモリ食べます(^^)/

 

売却のご相談をいただき、その物件を見に電車で揺られていると、ふと思いました。

「今日はなんかの記念日かな?」

 

調べてみると、毎日が『〇〇記念日』があるらしく、ブログ更新日の1月29日は

【人口調査記念日】らしいです!

 

……初耳ですね。。

 

当時、1872(明治5)年のこの日、日本初の全国戸籍調査が行われ、

当時の人口は男1679万6158人、女1631万4667人で合計3311万825人だったらしいです。

 

めちゃくちゃ増えてる!!(当たり前ですが)

10,283件の「人口増加」の画像、写真素材、ベクター画像 | Shutterstock

 

そのほかに、1973(昭和48)年のこの日タウン情報全国ネットワークが制定され、

日本初の地域情報誌『ながの情報』が発行されたみたいです!

名前出しちゃったんで、リンクを張っておきますね♪

 

 

何気なく調べてみると面白くて、あっという間に目的地の最寄り駅に到着しました😂😂

 

 

また、以下買取案件注力しております。

・再建築不可

・狭小地(最小30㎡~)

・建売用地

・中古戸建

・連棟物件

・既存不適格

・心理的瑕疵

・境界未確定

・区分マンション(旧耐震可)

・木造アパート、ほか

築年数不詳、建物が傾いている等、他の不動産業者が見向きもしない物件でも喜んで査定し買取しております!

ご相談は以下担当までご連絡くださいませ。

担当:塚本まで