🐟ニジマスの塩焼き🐟 - 阿佐ヶ谷の不動産会社 J・リンクス

J・LINKS CO,LTD

Blogブログ

🐟ニジマスの塩焼き🐟

スタッフの日常 # 自然 # 飲食 # Jリンクスの事

皆様こんにちは‼‼‼

開発事業部の田村です。

最近は風が強いですね💦

花粉症の方にとっては、とても辛い季節になってきましたね。。。

無理をなさらない様にして下さいませ。

 

 

 

今回は、西武園遊園地で釣りをしてきましたので見て頂けたらと思います✨

手首を骨折しているにも関わらず、釣りをしたいから付いてきた息子です。怪我をしていても、楽しい事は出来ますからね😓

 

仕掛けはオーソドックスな浮き釣りで、エサはイカの切り身でした。

 

風が強く、人も多かったので、簡単には釣らせて貰えませんでした💦

大きな魚が水面付近を泳いでいたり、当たりがあるのに、

合わせが上手くいかず、1時間以上全く釣れませんでした。。。

その間息子は8匹を釣り上げていて、おかしな日だな~と思いながら、

 

 

持ち前の我慢強さと根性で、続けていたら20分後には息子と同じ8匹釣り上げて、何とか父の威厳を保ちました😓

その後数匹を釣り上げ、合計2時間ちょっとの釣行が終わりました✨

 

釣果は、、、、、、、、

 

 

 

ニジマスのオンパレードになりました(^O^)/

 

 

 

取り込む時数匹逃がしたので、全体で考えると20匹以上は、

釣っていた様です。(持ち帰れたのは18匹です)

 

ここからはお待ちかねの食事の時間です✨

下ごしらえはとても大事です。

水洗いをしたら、ハサミを入れ、はらわたや血合いを取ります。

その後は塩を塗り、あとは焼くのみです‼‼

 

子供の時に食べたニジマスは、苦い思い出があるのですが、

はらわたを取ると、全く臭みや苦みがなく、

身がほくほくして、めちゃくちゃ美味いです🍶

私の家では、子供たちも良く魚を食べますので、

速攻で完食させて頂きました🐟

 

多摩湖駅前フィッシングエリア

 

↑多摩湖駅前フィッシングエリアのパンフレットになります。

ご参考までにどうぞ‼‼

 

ニジマス以外の魚も多いので、是非皆様も遊びに行った際は、

五目釣りを狙ってみるのも楽しそうですね🎵

次回も楽しみにしていて下さい!

 

 

 

 

 

仕入も頑張っていますので、案件も宜しくお願いいたします(汗)

また一緒に釣りに行ける仲間も募集しています(笑)