鼻水とのたたかい - 阿佐ヶ谷の不動産会社 J・リンクス

J・LINKS CO,LTD

Blogブログ

鼻水とのたたかい

 

つい先日まではあんなにも暖かく出先でもジャケットいらない時もあるくらいでしたが

 

一気に冬の寒さを感じる時期になってきました。

 

 

そうです、

私、中川は、その季節の移ろいに置いてきぼりにされ

身体が全く持ってついていけていない為

 

ただいま絶賛鼻風邪中で

ここ1週間毎日鼻水大洪水でございます。はい。ずびっずびです。

お電話対応させていただいた方聞き取り辛く大変ご迷惑をおかけしております。

動く!ほっとミルクマ1 風邪・花粉症 | LINEスタンプ | studiotoya

急激に寒くなりつつあるのでみなさまもどうかお身体にはお気を付けください!

まだ体が冬モードに切り替えられていない方は

私のように風邪ひいてしまう前に早々に冬モードに切り替えて暖かくしてくださいね!

 

 

「なんか肌寒いな・・・」「ちょっと今日は寒い感じがするかも・・・」と思ったときは風邪をひきやすい時なので、

首の下の肩甲骨と肩甲骨の間の「風門(ふうもん)」というツボをあたためるといいみたいですよ♪

 

東洋医学では邪気の侵入を食い止める、という考え方があるようで

その「風門」のあたりには「僧帽筋」という大きい筋肉があって

あっためるとくび辺りから背中、肩の方に広がっている「僧帽筋」が温まることで全身にめぐる血液が温まってくるので全身の血流改善にも有効らしいです!

 

 

あ、あと冬場は夏に比べて30分ほど睡眠時間を長くした方が健康的に過ごせるそうです!

 

 

 

では、ぐんないっ!!

 

冬のイラストNo.149『春までおやすみ』/無料のフリー素材集【花鳥風月】

 

 

 

 

今年も残すところ2ヶ月をきりました。まだまだガンガン買わせていただきます。情報ありましたらよろしくお願いします。
再建築不可など訳アリ物件から開発現場まで何でも検討します。諸条件も何なりと相談ください。

Jリンクスだから出せる答えがあります!

中川