緊張しました・・・

こんにちは!!🐷
暑い日が続くなか💦皆様元気にお仕事に趣味に頑張っていらっしゃいますでしょうか?
私は時間のある時には少しの時間でもいいので筆を持つようにしておりまして、趣味でもあります書道を頑張っています!!😆
年に一度、大きな展覧会がありまして今年は現代書という分野で特別賞という賞をいただきまして贈賞式に明治記念館までいってきました。
前回よりもいい賞をいただいたので、日々努力して本当に良かったなぁと思います。
何よりもまた来年頑張ろうという励みにもなります!!
お仕事も同じ。ひとつうまくいくと、また頑張ろうって思えるから何事も成果を出すということは大事ですね✌
贈賞式には、書会の役員の先生方や大先輩もたくさんいらっしゃっていたので、少し緊張しました。
なにより、プライベ-トでかしこまったところに行くと緊張しますね。😅
贈賞式は女性と男性が半々で、女性の受賞された方はお着物を着る方も多く、とても華やかな場でもあります。👠👘💄
ちなみに私は至って普通のといいますか、お仕事に行くには少々エレガントすぎるかなという、フワっと広がるオ-バ-ブラウスにバンツという至って普通の恰好でした。
来年またこのような機会がありましたら、もう少しおしゃれして行こうと思います!!
ちょっとはずかしいのですが、上の写真は賞をいただいた作品になります。
金子みすずの詩で「星とたんぽぽ」を書きました。
まっすぐに書くだけでは、他の方と同じなので波打つように、また作品は遠くから見て目立たないといけないので墨をたっぷり筆に含ませてかきました。
「星」の右下に赤くポチっと見えるかと思いますが、「みすず」 と 「鈴」をかけまして、MONO消しゴムで鈴のゴム印を作って押してみました。
結構じぶんではお気に入りです😊
最後は、書友と先生とで記念撮影です。
もっと上手に書けるように精進いたします!!
勿論、お仕事も!! です😅