本日のとても微笑ましい出来事。 - 阿佐ヶ谷の不動産会社 J・リンクス

J・LINKS CO,LTD

  • ブログ
  • 本日のとても微笑ましい出来事。

Blogブログ

本日のとても微笑ましい出来事。

先程、移動中にて七五三参りに向かっている家族と同じ電車に乗りました。

 

お着物がとても似合っている7歳くらいの女の子と3歳くらいの男の子とパパとママ。

 

パパとママに甘えることなく、姉弟仲良く手をつないでお利口に座席に座っていました。

 

 

 

 

女の子は手の繋いでいない反対の手に

 

今どきの女子高校生が持っていそうなリップクリームを

 

宝物のように大事に握りしめていました。

 

(金色のキラキラした蓋でピンク色の胴体のリップクリーム)

 

 

ところが、リップクリームの蓋の閉めが甘く、蓋が床に落ちてしまいました。

 

取りに行くにも、弟と手をつないでいて取りに行けないご様子。

そこで、私が蓋を拾おうとした、その時

『お兄ちゃんとって!』と言わんばかりの眼差しで私を見つめてきました。

 

拾う以外選択肢はありません。

 

(※元々拾うつもりでしたよ!もちろん。※ちなみに拾ってと言われていません。)

 

 

 

蓋を拾い、「はい。どうぞ!」と言って渡すと、

女の子は、私にこう言いました。

 

 

『 ありがとう! お礼言ったよ! 私えらい? 』

 

 

ドMの私は気絶寸前で

 

「えらい!こちらこそありがとうね。」とお礼をしてしまいました。

 

子供好きな私からしたら、お礼ではなく

 

 

「 ご褒美 」だったのかもしれません。

 

 

とても微笑ましい1日のスタートでした。

 

 

私も小さい時兄二人と七五三参りに行った時の写真が

 

今でも実家のトイレに飾ってあります。

 

世界で1番輝いている笑顔での家族写真です。

そんな、家族の大切なイベントに仮参加できてよかったです。

 

ご愛読者様のお子様の長寿と幸福を祈っております。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

◇◆不動産買取強化中◆◇

 

特に杉並区は買取強化しています!

 

築年数が古くても、ボロボロでも、

 

まずはお気軽にご連絡ください♪

 

☎︎0120-972-460

📩kato@j-links.co.jp

買取担当:加藤