イマーシブってきました - 阿佐ヶ谷の不動産会社 J・リンクス

J・LINKS CO,LTD

  • ブログ
  • イマーシブってきました

Blogブログ

イマーシブってきました

 

 

こんにちは!

ご無沙汰の中川です!

 

 

 

暑い日が続いておりましたが
お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか!

 

 

 

僕は3年ぶりくらいに実家に帰ったりしてましたが、

つい先日、今年3月にOPENし少し前から気になっていた『イマーシブフォート東京』に行ってまいりました!

 

 

 

江東区にある数年前に閉館したヴィーナスフォートの跡地に開発された、自分自身が物語に入り込み楽しむことのできる体験没入型の世界初のテーマパークのようです!

 

 

行ってみるまで『完全没入体験』ってイマイチぴんとこなかったんですが

ネタバレになって言えない事も多くありますが
紹介していきます!🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、入場料チケットがネット購入のみなのですが

その注文後なんと!

パーク内キャラクターから手紙が届きます!

 

 

これはランダムのようで何パターンかあるみたいです

 

目印に何かを身に付けてと手紙の一文にあり、身につけて行くと声を掛けられ物語に巻き込まれたりしていくという事のようです!

 

 

ちなみに僕は赤のハンカチを左手首に付けてきて!でした。

 

 

 

 

 

パーク内は完全室内になっていて
夕暮れ時の海外の街並みになっています✨️

 

 

 

外がものすごく暑かったのに

入った途端、体感も涼しく視覚的にも別世界に入り込んだようで1歩踏み入れた瞬間から凄くワクワクしました✨️

 

 

 

ふらっと歩いていると

 

突然酔っぱらいの亭主に絡まれたり、

 

チャラい水兵服の男にデートに誘われたり、と

 

 

アトラクションに入らなくても十分楽しめるんじゃないかと言うくらい、、、笑

 

 

 

 

説明するとネタバレにもなりそうなので伏せますが
色んな事件が目の前で繰り広げられます…笑

 

 

 

 

食事は『ザ・キャバレー』で
間近で食事しながらショーを見ることが出来ます

 

このショーもすごいのですがメインで歌っている女性の歌唱力がエグい!
マジの生歌でその歌唱力!?踊りながら!?

 

 

これもめちゃくちゃおすすめですね🤦‍♂️

 

 

 

 

 

他にも食事できるところがあり

 

東京リベンジャーズのお店もあるみたいでそちらはコンセプトが東リベのヤンキーなので店員さんはタメ口で上から目線できてくれるようです。

 

 

 

東リベファンなら100パー没入出来ちゃいますね!

 

 

 

みなさん特攻服で飯食ってます…笑

 

 

 

 

東京リベンジャーズの没入アトラクションもあったのですが

今回は『ザ・シャーロック』に行って参りました!!

 

 

 

これは本当に雰囲気作りから何まで感心してしまいました!!

 

 

 

 

 

アトラクションで楽しむ側で来てるのに何故が足腰疲れるし、

 

 

見てる側なのに何故が自分も一緒になって謎解きしてるし、

 

 

 

 

他のテーマパークのアトラクションとは全く別物と思った方が良さそうです…笑

 

 

 

だって、意味わかんないですよね、

所要時間90分

出演キャスト48人

 

 

はい??

世界観作るの真剣すぎるやろ

 

 

 

まあざっくり紹介しますと

 

シャーロック・ホームズのベイカー街に我々が入り込み、一部始終を見ることとなります。

 

 

目の前で事件が起こり

目の前で謎解きをし

目の前で普通に人が死にます笑

 

 

キャストの演技もマジです!

 

で、そのキャストが48人もいて一人一人動きながら演技をしていて
誰について行くかでも見えるものも全く違うのです!

 

ネタバレ禁止だそうなので

説明が難しいのですが、、

 

シャーロックについて行けば謎解き側となり

 

怪しい人物について行けばまた違うストーリーがみえてくる!

 

 

2回目やけど
世界観造るのに真剣すぎやろ!!

 

 

 

 

何回行っても別視点で楽しめそうですね!

 

 

 

これは絶対おすすめです。

 

 

 

一緒に行く人とバラバラで入り合流することにもなるので

違う考察も出来て終わってからも世界に入ったままですよ😅

 

 

 

そして何よりもエリアが広い…

シャーロックも警部も走り回る…、
着いてくこっちも走る🏃‍♀️

 

 

没入体験ってこうゆうことか…

 

 

騙されたよ…

 

 

 

 

 

外暑いから室内で涼みながら楽しめると思って来たのに!!

 

気付いたら1880年代のロンドンを走り回って謎解きしてました……

 

 

これはやられた!!

 

悔しいけどおもろいわ🤣

 

 

 

 

 

他にもこんな奴いたり、

 

 

 

 

 

こんなことできたり、

 

(反省してます…笑)

 

 

 

と、まあ

いろいろな楽しみ方が出来そうです!

 

是非皆さんも足を運んでみてくださいねー!

では

 

 

と思ったけど、

不動産買取もしてますので是非ご相談ください!!その際は是非Jリンクスで!そして中川で!!

 

 

あやうく不動産会社のブログなのに関係ないことだけで終わるところでした…笑

 

ではまた。