ごみ集積所清掃当番! - 阿佐ヶ谷の不動産会社 J・リンクス

J・LINKS CO,LTD

Blogブログ

ごみ集積所清掃当番!

Jリンクスの事

10月に入ってから異常な暑さが続いていますね。秋はどこに行ったのやら。こう暑い日が続くと紅葉の進み具合が気になる今日この頃、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、今週のごみ集積所の清掃当番が回ってきました。昨年6月、初めて清掃当番を行って1年5カ月。何度か当番も回ってきたので手順は覚えました!慣れた手つきで連携をとって清掃を行う社員たち。

10月に入社した、新人の中川も一緒に清掃を行いました。彼は明朗快活で、日々エネルギッシュに仕事に取り組んでいます✨何事にも全力な彼のお陰もあって、ごみ集積所はあっという間に綺麗に!

この日は可燃ごみが回収日でしたが、回収日ではない不燃ごみが捨てられていました。分別をしていないゴミは仕分けをしてまとめました。

無秩序にゴミを出してしまうと、環境が悪化してしまいます。きちんと分別しルールを守ることの大切さを清掃当番を通して改めて感じました。

今後も集積所をきれいに保てるように心掛けていきたいと思います!