厄払い - 阿佐ヶ谷の不動産会社 J・リンクス

J・LINKS CO,LTD

Blogブログ

厄払い

イベント

今年が前厄なので、伊勢神宮に厄払いのご祈禱に行ってきました。

本当は2月に行く予定だったのですが、蔓延防止措置法が発令された為に断念し、ようやく行ってきました!

弊社代表は、毎年参拝行っていますが、私は今回初めての伊勢神宮でした。

 

初日に内宮参拝し、2日目に内宮参拝とご祈禱という流れ!

まぁ前厄の今回伊勢神宮に参拝してきたため、来年の本厄、再来年の後厄も伊勢神宮行きが決定か(笑)

ちなみに地元の方が話していたのですが、下宮は食べ物の神様みたいです。

参拝する前に知っておきたい情報でしたね。。

 

 

上記の写真は、パワースポットで有名な「三つ石」。

本当に石から風が出ていました!!

 

 

 

 

 

ちなみに神馬は外宮と内宮共にいましたので撮影してみました。

 

 

外宮の神馬。

 

 

内宮の神馬。

 

 

 

とりあえず厄払いしたので、何も問題が起きなければ良いなと切に願います!!