はじめてのごみ集積所清掃当番! - 阿佐ヶ谷の不動産会社 J・リンクス

J・LINKS CO,LTD

Blogブログ

はじめてのごみ集積所清掃当番!

イベント

はじめてのごみ集積所清掃当番!

町内会のごみ集積所清掃当番が回ってきました。
当番前日に隣地の方が丁寧に説明してくださっていたのですが
初めての清掃当番なのでドキドキしながら社員3人でごみ集積所へ。

この日は古紙・ペットボトルの回収がされた後の集積所の清掃。
現地に着くと、未回収のペットボトルが散乱し回収用の緑のネットが落ちていました。
なんだこれは、と思いながら集積所を覗くと、、、

回収日ではない可燃ごみや不燃ごみが置かれていましたΣ(・□・;)

このままの状態だと良くないので、分別をしていないゴミを社員で仕分けをすることに!

段ボールの中には、ハサミの残骸、ガス抜きがされていない大量のスプレー缶が。
出している方は軽い気持ちかもしれませんが、破裂したり、ガスが充満し発火する可能性もあるので、気を付けないといけませんね。。。

可燃ごみ袋の中には、瓶・ペットボトル・カンが一緒に入っていました。
これは可燃ごみで回収されると思って、一つの袋に詰めてしまったのかもしれません。

別の袋の中には生ごみが入っていて、袋の中で虫が大量発生!!

衝撃的でした。。。(@ ̄□ ̄@;)!!

暑さ、臭い、虫と格闘すること30分、綺麗にする事ができましたー✨

普段何気なくごみを出していましたが、集積所清掃当番を経験したことで、きちんと分別しルールを守ることの大切さを改めて感じました。

 

集積所にゴミを置いておけば清掃員が片付けるだろうと安易に出す方もいらっしゃるかもしれません。そのように無秩序にゴミを出してしまうと、環境が悪化してしまいます。ですので、集積所をきれいに保てるように心掛けていきたいと思います(^^)/

物件買取のご相談は、

J・リンクスにご相談ください。

秘密厳守、即時査定、スピード買取いたします!!

誰も買わないようなボロボロの状態でも

再建築不可、傾きなどの訳あり物件でも

狭小地、旗竿地などの訳あり物件でも

 

全く問題ございません!

 

まずはお電話を!!

 

 

TEL :0120-899-730

メールはこちらへ → j@j-links.co.jp