お祝いの花に囲まれて - 阿佐ヶ谷の不動産会社 J・リンクス

J・LINKS CO,LTD

Blogブログ

お祝いの花に囲まれて

自然

たくさんのお祝いのお花に囲まれて

とても幸せな空間で仕事をしております✨

 

お花はいいですね。

癒やされます☺️♪

 

 

私は月一回はお花を部屋に飾るようにしてます。

花に詳しくはないですが、愛でるのか好きです😌

 

季節ごとのお花をアレンジしてみたり、写真を撮ったり、スケッチしたり…と、それだけでも季節を感じて楽しめます。

 

また、花が綺麗に見えるようにと心がけるので部屋が片付いた状態が保たれます(笑)

 

 

先程、“癒やされる”と書きましたが、実際に花や緑が部屋にあると心理的効果が働くそうですよ。

 

〈リラックス効果〉

花のある部屋で過ごす人は、花のない部屋で過ごす人に比べて、ストレス時に高まる交感神経活動が25%低下。

リラックス時に高まる副交感神経活動が29%上昇することが分かっています。

 

〈調整効果〉

その人の体調を最適な状態にするための能力があるそうです。

・血圧の高い人は低く、低い人は高く。

・ストレスが高い状態にある人はリラックスできる。

・気分が沈んでいる人は元気に、興奮している人はリラックスできる。

 

といった調査結果があり、科学的にも認められています。

※ただし、生きた植物であることが重要みたいです。

花があるだけで癒やされていたのは、このような理由があったからなんですね!

 

そんなに深く考えたことはありませんが、植物には不思議な力があって、人との関係性が非常に強いんだと思います。

 

皆さんもお花を飾った暮らしをぜひ💐✨✨✨

 

 

◆◇◆◇◆不動産買取強化中◆◇◆◇◆

特に杉並区は買取強化しています!

築年数が古くても、ボロボロでも、

まずはお気軽にご連絡ください♪

☎︎0120-899-730

📩taniguchi@j-links.co.jp

買取担当:谷口